Tag Archive: PC

[GE]摂津君を励ます会(ミレーユ)

2014
07.22
Category:GE 雑記 / TAG:

オフパに行かれたみなさんお疲れ様でした。
うちの党ではりょうへい家門が参加したそうなのですが、なんかあることないこと吹聴したようですので
厳しく叱っておきました^^

私は妹と近所のカラオケ屋にいってました。
もし次があるなら地上でやってほしいですね^^

■コロニー
4こ
9人くらいの参加だったんですが、うまいこと作戦がハマったようでいい感じにとれました。
オフパであまり人がいなかったんでしょうか。。。

■派閥
杖を新調したので黒出したりとかいろいろ。
capture_20140720_223218_238
無敵無視ばかりで厳しいですねぇ/ ,’ 3  `ヽーっ
黒は体力も低いしこれだけ無敵無視ばっかならもうちょい強化してほしいな~

■PC新調しました
ちょっと前からマザーがメモリスロット4スロあるうちの2スロを認識しなくなったり、
起動時間がやけにおそくなったりしてて危険な感じがしてたのですが、
ここにきてブルスクがでるようになってしまったのでやっとマザーを交換する決心がつきました/ ,’ 3  `ヽーっ

で、マザー変えようとすると今はまってるCPUがi7-2600なので、もうさすがにLGA1155のマザーが無い。。。
というわけなのでCPUもついでに新調、そしてSSDも容量が120GBしかないんでこれもついでに…っていろいろ買ったらめちゃくちゃ手痛い出費になってしまいました。。。
まぁ楽しいからいいよネ(白目

というわけで、マザーはASUSのH97-PLUS、CPUはスペック見るだけでドキドキのi7-4970kにしました!
OCはしないので定格4Ghzってだけでドキドキですねぇ。

DSC_0009
というわけではまってたマザーをはずしーの

DSC_0012
3万6千円の重みをかみしめ~の

DSC_0014
装着完了でございます。
今まで使ってたCPUクーラーはサイズの鎌クロスとかいう凶器のようなCPUクーラーだったんですが(実際組んだときに怪我しました)今回のは大丈夫でした。

で、新調の結果ですが
SSDを変えたのもあるんですけど、びっくりするほど早くなりました!!
Photoshop CC 2014がものの数秒で立ち上がるとか感動です。。。
これでしばらくはPCに金かけなくてすみそうです^3^
GEもマップの切り替えとか早くなった気がします!!

at 14.07.22 01:59 / Category:GE 雑記 / TAG: / Comments:(2) » /